私が会社員を辞め、その後ベンチャー企業でお世話になっている頃です。
(独立する前ですね。)
事務所は、SOHO形式(いわゆる、マンションの一室をオフィス)でした。
オフィスビルなどは、入居者とビル管理会社が清掃契約をしているので、毎日清掃業者が入りますが、SOHOとなりますと自分たちで対応しなければなりません。
その時に、既存の家事代行業者を調べて問合せしたのですが、最低2時間からとの
ことで、その時はお願いすることが出来ませんでした。
(マンションの一室で毎週2時間は必要ないとの判断でした。)
その時はなぜ2時間から?と思ったのですが、
現在、私自身が家事代行業を運営するので、なぜ2時間からなのか?理解できます。
しかし、お客様の視点からは、家事代行サービスに依頼したいのだが・・・
例えば、
〇トイレ、洗面台、床の掃除機かけだけお願いしたい。
〇2時間のサービスは必要ないなぁ?1時間だけお願いできないかな?
〇スタッフにお願いしにくい。
等のご要望・お悩みが(かつての私が感じたこと)あるのではないかと思います。
また、おひとりでお住まいの方でも、平日は仕事で遅くなり、週末は趣味に勉強に
時間を使いたいなど、色々あるのではないかと・・・。
定期的なお掃除をすることで、より快適なオフィスで
本業のお仕事に集中していただける環境を提供できるのではないかと考えています。
(おひとりでお住まいの方には、くつろげる生活空間を提供できると考えております。)
先ずは、地域限定から始めてみてもよいかな?と
後日、考えをまとめて、改めてご報告します。
今日は1時間から始められる
スモールオフィス・おひとり様向け清掃代行サービス(仮)についてでした。
お掃除代行をお試ししたいときは、
いいね!ハウスキーピング:https://www.earthbridge.co.jp/
までご連絡下さい。
問合せ先:アースブリッジ株式会社
https://www.earthbridge.co.jp/order_contact/